Entries



ご無沙汰してま~~す!

 
 会社を退職し、早5ヶ月が経ちました!!
やっと、落ち着いた生活をおくれるよになり、自分の時間も作れるようになりました♪
そんな中で、最近思うこと。。。
私の性格は、基本のんびり・穏やか~~に生きています。
そして、最近はあまり気にしない様に生きています!!←コレ大切。
ただ、一つ気になる事があってね。。。
今、資格取得に向け、実務経験をつみながら働かせて貰っている所での話。
あるコが、上司の信頼もあるので、仕事量が多いのだけれど、そのコのキャパが超えてるらしく
いつも口癖のように「自分ばかり仕事を頼まれるから中々仕事が終わらない」と言う。
上司等の指示で、日々仕事をする私。
仕事中、事あるごとにそいつは私に話を掛けてはあ~でもない、こう~でもないと話掛けてくるわ
仕事は終わらないはと次々愚痴を零してくる。
聞いてる分には構わないが、度を越えると腹が立つのが人間。
・話しかけてくる暇があるなら手を動かせ!
・上司に仕事を頼まれるのが嫌なのかよく分からない。←信頼しての事だからむしろやる気になるべき!
などなど、冷静になれば良いことなのにな~~。って
逆に、上司から信頼されているのは、私にとって凄く羨ましいがね・・・^^:
なんで、イラついてるかと言うと、商品価格のPOPを作る仕事をたまたまその子が上司から頼まれたので
ついでに頼んだところ、凄い嫌そうな顔をしながら「仕事また増えた。」と一言。
というのと、もっとイラっとなるのが、イラついてるのを空気に出すのが一番腹が立つ。
イラつくのも分からなくはないけど、場の空気も悪くなるし、なおかつ和が乱れる。
イラつくなら、周りに影響を与えないようにして欲しい!!
っと思う今日この頃でした。
あぁ~~~書いちゃった><:
気分悪くした方ごめんなさい!!
私の長い独り言に付き合ってくれた方、ありがとうございます!!
当人から、明日またなんらかのアクションがあった時は、不愉快だった事を伝えようと思う^^

Appendix

肉まんさん

プロフィール

のんとウィン

Author:のんとウィン
名前:のんとウィン
性格:マイペース
詳細:広大な地北海道の苫小牧に生息
今年、社会人6年目にして心機一転
やりたい事をやるべく日々過ごす。
猫暦:2年2ヶ月

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
